ご参加をお考えいただいていた皆様東京私立男子中学校実行委員会

2022/05/21(土)
大量負荷によるシステムトラブルおよび情報漏洩事故につきまして

 東京私立男子中学校フェスタの予約受付を2022年5月21日(土)10:00より開始いたしましたが、開始直前より同時に約10,000件のアクセスが集中し、サーバーの処理が追いつかない事態に陥りました。そのためログインすることが出来ない状況や、ログイン出来ましても予約フォームにアクセスできないという状況が多く発生いたしました。

 皆様の貴重な時間を奪い、多大なる労力をおかけしましたことを茲に深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 また、お問い合わせフォームよりご連絡を頂いた際に他の方の問い合わせ内容が表示されてしまったケースが数件報告されております。取り急ぎフォームの使用を中止いたしまして、原因の調査に尽力しております。現時点でサーバーに残る情報から不正アクセス・不正プログラムは検出されておりませんので、システムトラブルに起因するものと考えております。お問い合わせフォームよりご連絡いただきました皆様にはご心配をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。お問い合わせフォームをご利用頂きました皆様へは改めて個々にご連絡を差し上げる所存でございます。

 今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止のための策を講じ、このような事態が再発することの無いよう、徹底して対策を講じてまいります。

 なお、この件に関しましては全て弊社に責任がございます。東京男子中学校フェスタ参加の各校様には落ち度がございませんので、ご意見等のご連絡は弊社へお願い申し上げます。

 この度は大変申し訳ありませんでした。

2022年5月21日
ウェブセツ事務局(合同会社ラグーン社)
担当:関  電話:045-883-7884
× 閉じる